

北海道ニセコ全国大会~まだあるんかい編~

いや~言いわけがましい感もありますが色んな事があって
更新しなかった・・・できなかった???当ブログですが
そのままほっておくのもなんですし、つづく~・・・って書いておきながら
つづきがないのも気持ち悪いという事で、こっそり久しぶりの更新です。

さて今回函館で宿泊したのがラビスタ函館ベイというホテルでして
旅行者2000万人以上が登録しているトリップアドバイザーというサイトで
日本ランキングTop25に入り朝食部門では第1位というホテル・・・
しかしこういったランキングという物は、とかく裏切られる事が
多いものですが私が宿泊したホテルの中では本当に指折りの中に入るくらい
情実したサービスと驚く程の低料金・・・
あえて減点のポイントを言うならば部屋に風呂がないというくらい・・・
まっ立派な温泉あるから部屋に風呂があったとしても利用しないでしょうが
旅先では朝風呂に入る事を至福の楽しみにしている私にとってはちょっと
寂しい感もありました・・・でも立派なシャワーブースはあるんですよ
風呂桶がないというだけ・・・

さてさて楽しみにしていた朝食です
conv0019_20111011152219.jpg
いや~凄い!みせかけだけかと思ってましたが、お味の方も
なかなかのものです。
朝から、いきなり動けなくなるほど食べてしまいました(笑
・・・と予想できたので。朝食は早朝に食べて食後に一時間ほど朝寝・・・
牛になるはずでず(;一_一)

この日は昼までにニセコへ向けて出発する為に早目の昼食を取りに
函館名物朝市へ・・・ここでも今回函館では大変お世話になった吹渋町さま
超ご推薦のウニ丼を食しに・・・
conv0006_20111011153259.jpg
で出てきたのがこのウニ丼・・・ウン千円もするわりには
しょぼいんじゃね~のか?と一瞬頭によぎったのだが
口にするなり「何を言ってんだいべらぼうめ~」と脳天かち割られたような
衝撃の激旨ぶりには閉じた口がそのままだった・・・(なんじゃそら)

ニセコに到着したのが午後三時過ぎ・・・
やっぱりお三時をしっかりととらないわけにはいかないと
conv0012_20111011153853.jpg
その名もミルク工房でプリンとスフレ類を食し会場へ・・・

懇親会での食事は・・・う~ん美味しい物を先に食べておいて良かった(笑
でも北海道メンバーが何回も会議をされて作り上げてこられた全国大会
本当に楽しかった~

さてさて食い道楽も最終日・・・朝からホテルでバイキング食べて
札幌へ向かう道中で
conv0009_20111011154442.jpg
抹茶ミックスソフトクリーム食べて押し気味に札幌名花店巡り・・・
夕方6時30分千歳発の飛行機を予約していた為に
昼食抜きでの強行軍でしたが何故かお腹が空かない・・・
F井君に聞いても殆ど減ってないということなので
空港で軽く夕食をとることに・・・やっぱりそれならラーメン
・・・という事で空港のラーメン通りへ・・・
どれにしようかと迷っていたが日本航空のパイロットが
こぞって食していたラーメン店に決定!
SH3E0051.jpg
その名も北海道の恵みラーメン・・・いや~北海道のラーメンというと
どうしても関東テイストの関西人のいうダダ辛いイメージなんですが
この塩ラーメンは正解でした!

・・・とまあこんな感じで過した北海道の食い道楽
とにかく「満喫」の二文字が相応しい今回の旅でしたヽ(^。^)ノ

comment

Secret

No title

行きたかった…
Facebookでブログの更新案内したらいいんじゃないです?

牛タンさま

早速のコメントありがとうございます<(_ _)>

いやはや本当に楽しかった・・・食事や景色抜きでも
たくさんの方とたくさん会話出来た事が
何よりも収穫です。

あまりに更新さぼっていたのでfacebookで更新案内するのが
恥ずかしくって・・・(;一_一)

No title

行きたかったな~!
花鹿さんと計画のある食道楽の旅へ・・・

花屋のおっさんさま

楽しかったよ~!
私と一緒なら無駄な時間は、使わせませんよ(^_^)/
また何処かへ行きましょう!
プロフィール

花鹿男

Author:花鹿男
超個人的フラワーデザインコンテストへの思いを書き記します。
最近主旨が変わってきてますが・・・?

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
花キューピットタウン


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブログ内検索
ドル箱
ドル箱に登録すると普段利用している楽天ショッピングやyahooオークション等、普通の利用ポイントに合わせて更にポイントが付与されお得で~す。
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
