

北海道ニセコ全国大会 ~食い道楽編1~

まだまだ引っ張る全国大会企画!
やっぱり北海道に行くば食べ物って重要ですよね。
facebookでは逐一公開してきましたので何を食べたか御存知の方も
多いかと思いますが本日は、食した感想もつけて一気に公開・・・

新千歳空港に到着したのは飛行機がやや延着した為に午前10時過ぎ
レンタカーの受付済まして乗車する頃には午前11時
夜には立派な海鮮料理が待っているので最初の食事は
白老牛のステーキを食する為に白老町へと向かいました。
事前に色々とネットサーフィンして決めておいたのが
白老牛の店 いわさきさん国道沿いで分かりやすい立地条件で
丁度12時頃には到着!
時間が時間だしネットでの評判もそこそこ良いので混んでいるかと
思いきや誰もおらず少々不安ながらも
座敷席に上がり予め決めていたフレッシュステーキを注文!
無愛想だが可愛い店員さんが炭を持ってきてテーブルにセット
しばらくしてテーブルに届いたのがコレ
conv0020_20110901151540.jpg
ステーキ200g・スープ・ライス・サラダ付きで1890円
札幌の支店だとステーキ150gで3200円もするのに
本店で食べると隋分リーゾナブル
御覧のように脂身がない赤身の肉で固いのかと思いきや
これがヘレ肉のように柔らかくて旨い!
これがモモ肉だとは思えないほどです。

昼食を取ったらやはりデザート・・・
お次は登別牧場のとろとろプリンを食べる予定だったのですが
残念ながら売り切れ・・・
conv0005_20110901152353.jpg
あえなく食べたのがソフトクリーム・・・
濃厚なのか~と思いきや北海道のソフトクリームって
意外とあっさりとしてます
後口が残らないし食べた後に飲み物が欲しくなる事もないので
この方が良いのかも・・・

初日の目的地は函館、寄り道は、これ以上出来ないという事で
高速に乗り換え吹渋町さまの待たれている函館へGo!

函館は吹渋町さまの奥さまの実家がある所なんですが
なんと同行したF井君の奥様の実家までが函館だったという事になり
しかも吹渋町さまとF井君は同年で誕生日も近いということで
あっという間に3人は意気投合!
吹渋町さまお薦めの函館海鮮居酒屋 魚まさ 五稜郭店
ホテルからタクシーへGo!
まずは函館と言えば「イカ」それを活けイカのおつくりにして頂きます
conv0015_20110901162203.jpg
これが極うま・・・いや~今までに俗に言われるおいしいというイカを
ほうぼうで食べてきましたが、これは絶品!
頭の先の三角の所から足の先まで、何処を食べても旨い・・・

次に出てきたのがお刺身の盛り合わせ・・・
conv0014_20110901162216.jpg
これまた、どれをつかまえても絶品・・・
なんとマグロなんて向かって左側が大間産で右側が都井産・・・
まさかのブランドマグロの食べ比べ・・・
しかしいかんせん一種二切れという事で三人で食べるには
どうしても一切れたりないんだな~
・・・という事で年功序列が働き実際に食べ比べられたのは私だけ
「どうでした?」と問われても「どちらも旨かった~」と
いう言葉しか出てこない・・・それくらい両者そん色のない旨さです
その他にも
conv0001_20110901162258.jpg conv0004_20110901162250.jpg conv0002_20110901162240.jpg
これがまたどれを取っても旨い・・・絶品!
これほどにも感動した食事は本当に久しぶりでした~
あまり生物ばかりが続いたので仕上げに食べたのが室蘭焼き鳥
conv0016_20110901162230.jpg
これが焼き鳥なのに豚肉でありネギの代わりにタマネギが
挟まってます・・・これが期待をはずすことなく旨い

旨いネタに普段飲まないサワーもたんまり頂き
御機嫌のままホテルに戻り、ホテル最上階にある露天風呂につかり
湯上りには無料のアイスまでが用意されており
本当に良い気分で初日が過ぎていったのでありました~

つづく~

comment

Secret

No title

旨い 旨い 美味そう うまかった。

abさま

むむっ!そんな五段活用ありましたっけ?

あらら四段活用か・・・

No title

旨っ 旨っ 旨いっ 旨いっ 旨ぇっ 旨ぇーよっ だと何段活用でしょ?(笑)
プロフィール

花鹿男

Author:花鹿男
超個人的フラワーデザインコンテストへの思いを書き記します。
最近主旨が変わってきてますが・・・?

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
花キューピットタウン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
ドル箱
ドル箱に登録すると普段利用している楽天ショッピングやyahooオークション等、普通の利用ポイントに合わせて更にポイントが付与されお得で~す。
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
