fc2ブログ

文化祭

昨日は朝から息子の学校へ文化祭に行ってきました!

いや~暑い暑い・・・
もう9月だというのに涼しさのかけらもない為に
朝夕のワンコウの散歩だけでもシャツがびしょびしょになる始末で
一日に何回シャツを着替えにゃならないか・・・

この猛暑の中でクーラーの設備が全くない公立学校の文化祭に
行くなんて背中にクーラーでもしょって歩かなければ
耐えられないのではないのかと思うくらい・・・

さて、いかなる防備にて見学に行くのかシャツクールでも拭き付けてみるか
空調服でも購入してみようか・・・
いやいや子供は、この暑さでも普通に通っているのだから
気合いで切り抜けようか・・・

そんな時、炎天下の日中に涼しい顔して花を買いにきて下さった御客様に
「暑いのに大変じゃないですか?」とお聞きしたところ
「これがあるから大丈夫!」とタオルに保冷剤を巻き付け物を
見せて頂いた!
内心そんな物で涼しくなるのか?・・・と疑っていたが
先日屋外での仕事に試してみたら、効果バツグン!
この汗かきの私が殆ど汗をかかずに済んだ為に
これを使って参加することに・・・

先日は短時間での作業だった為に保冷剤が一個で済んだのだが
炎天下で効果があるのは30分程度・・・
滞在予定時間を考慮してクーラーボックスに10個ほど保冷剤を用意し
保冷剤の温度を維持する為にさらに大型の保冷剤を二つほど入れて
準備万端!
いや~これが大成功!皆さん汗タラタラとかいて
着ているシャツもビチョビチョになっているのに
私達夫婦は涼しい顔をして過ごす事ができました
是非皆さんも屋外作業の時には、お試しあれ・・・

そんな防備で、いぞんだ文化祭!
いつものように吹奏楽部のオープニング演奏会を堪能し
色々と出店を見て周りました
文化祭というとバザー!これって各家族が不要になった物を
学校に寄付し販売するのですが
この品物の質が親の生活レベルを微妙に露骨させる為に
変な物も持っていけませんし高価な物も持っていきにくい・・・
そこで最近よく見るのが来年のバザー品寄付の為に
今年のバザーで売っている物を購入するという
何ともおかしな現象がおきています
これ確か昨年も見たよね~・・・なんて商品も出てくるわけで
中味は綺麗なのに外箱だけが段々と汚れていく・・・
おかしな世の中ですわ!

そんなバザー品中でも掘り出し物が学校を卒業された有名の方々からの御協力品
conv0005_20100904181025.jpg
↑こちら東大寺長老が書かれた色紙
conv0004_20100904181015.jpg
↑こちらは唐招提寺
conv0003_20100904181007.jpg
↑こちらは薬師寺
・・・と県内では有名どころの寺院からの書が
格安のお値段で展示販売されています。
これらのおかげで毎年百数十万もの売り上げとなり
学校の備品が購入されていくのだから有難いものだ!

さてさて我が息子のクラスの出し物は、なななんと
フィーリングカップル5対5!
これって、お若い方には何ぞや?と思われる方も多いのではないでしょうか?
私達年代が青春まっさかりの頃に全盛期だった番組なのに
何故に今頃???
初対面の男女が5人ずつ対面し、それぞれが自己アピールして
最後に5人の中から一人だけ付き合いたい人のボタンを押す
両思いならカップル成立というわけだが
完全に初対面なんてありえない身内のフィーリングカップルは
なかなか言いだせない公な告白の機会を作ってあげている様相!
まっ見ていて微笑ましいと申しましょうか
叶わないのが青春時代の恋!ってのを表現しているようでした。

神様が、もう一度任意のポイントから人生をやり直させてくれるなら
やっぱり私は高校時代がいいかな~
一番のモテ期でもあったし、○○テンプレイも出来たし・・・

あなたなら、どの地点からもう一度人生やり直してみたいですか?
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

首に巻きつける保冷剤ですが、TDRでも多くの人がしていたようです。先日ミラコに泊まったツイ友もそうだったようです。○○って?

@tatsunoflowerさま

TDRも今年は異常な暑さゆえ、そういった何らかの対策が必要ですよね。
幅広くツイ友いらっしゃるんですね
9月いっぱいまで夏休みのお気楽娘は友人ともうすぐTDRハローウィンを
楽しみに行きます! (ノ_・。)クソー
私は、またIFEX頃まで、お預けかな???(行けたら・・・ですが)

○○って・・・知ってるくせに~いじわる…ρ(-ε- )イヂイヂ

No title

「ラク」テンプレイかな?(謎)

やり直せるなら中学時代っすかね。当然、今の経験と知識のままでなら…ですけど。

牛タンさま

> 「ラク」テンプレイかな?(謎)
もう~御自身が得意なプレイなくせに~(謎)
てか私が高校時代に「ラクテン」なるワードなかったし・・・

今の経験と知識のままなら、いっそ幼稚園までもどり
ワガママいって先生に抱きついて・・・(以下自粛)
プロフィール

花鹿男

Author:花鹿男
超個人的フラワーデザインコンテストへの思いを書き記します。
最近主旨が変わってきてますが・・・?

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
花キューピットタウン


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブログ内検索
ドル箱
ドル箱に登録すると普段利用している楽天ショッピングやyahooオークション等、普通の利用ポイントに合わせて更にポイントが付与されお得で~す。
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード